2015年10月23日金曜日

家具職人sur+

頼んでいた家具を見に、琴海にあるsur+(シュール)の松尾さんの工房へ。緑に囲まれた工房にはウサギやハクビシンも遊びに来るそうです。
お願いしていた家具は、図面を渡しただけで、意図を読み、美しく仕上げてくださっていました。
いろんな技術を持っていて、小物から家具、ソファまでオーダーで対応してくれます。
忙しい中、手を休めしばし雑談の時を持ってくれました。
松尾さんの作る家具も気配りがあり、対話をしてくれそうな家具なのです。
これから展示会が続くようですよ。
ぜひ、足を運んでみて下さい。
sur+  http://sursur.exblog.jp/page/1/
※今回頼んでいる家具は納品時に紹介したいと思います。お楽しみに。
組み立てられるのを待つ木材たち。
展示会に向けて準備中
です。

削り出す前のウォールナット。荒々しく重厚感があります
この状態では、磨くとあんなに美しい板になるとは思え
ませんね。