2014年11月3日月曜日

ギャラリー あかあおきいろ にお邪魔しました



ナガサキリンネのワークショップのサンプルを作りに子ども達とギャラリー あかあおきいろ にお邪魔しました。
あかあおきいろ では毎月子どものワークショップをしています。
今回展示してあるのはハロウィンの猫たち。同じ素材を使っても一つ一つ個性的で表情豊か。不思議と作り主に似てるんですよ。とあかあおきいろの米田さん。
椅子に座って何かを作るよりも動き回っている方が好きな息子もこの空間と米田さんの言葉かけのマジックで素敵な作品が出来ました。
そして、米田さんの作品も素敵です。
あかあおきいろ ではワークショップは誰でも参加できますし、子どもの作品を見るだけでも微笑ましく癒されます。何より一人一人違うんだ、違っていいんだーってかんじます。それが嬉しくて楽しくなりますよ。
http://akaaokiiro.petit.cc/pineapple1/
ナガサキリンネのワークショップは詳細が決まり次第お知らせします。