2011年12月6日火曜日

おさなご園 地鎮祭

園児も一緒に
島原にある保育園 おさなご園の地鎮祭が先日ありました。
なだらかな山の中腹に位置していて、山手には眉山が大きくそびえ、下には海が見える 自然豊かな保育園です。

何度も打ち合わせで訪問させていただきましたが、園長先生をはじめ保育にあたられている先生方みなさん 子供達がスクスク育つようにとよく考えていらっしゃるのが伝わります。
打ち合わせのときいただく給食も栄養満点のうえ、愛情たっぷり(たくさんの野菜が刻まれています)。楽しみなのです。

今回は新たに 子育て中のお母様のための交流の場所 ということで、設計をさせていただきました。
今回お施主様でもある富田さんは イタリアでデザイナーとして活動されています。TOMITADESIGN
建物のデザインもいろいろと楽しい仕掛けを考えられています。
構造デザインはPAL構造の管社長です。
斬新なフォルムの建物になりそうです。

いろんな方と一緒に仕事をするのは、いつもの自分達の色とは異なり 新たな境地へと引き上げられるのでとても楽しみなのです。

さて、いよいよ着工です。