2011年9月24日土曜日

List:寒川義雄作陶展 

自宅照明

昨日からリストで始まった寒川さんの個展へと行って来ました。
うちの自宅の照明は寒川さんの照明です。
漆喰の壁にとてもよく合います。
カメラのフォーカスさんの時にも使わせていただきました。
フォーカスさんは青色です。
質感と佇まいがとてもすきです。
磁器の焼きしめだと説明してくださいました。しっとりとマットな肌触り、ずっと撫でていたくなります。

広島弁で気軽に軽快に話される寒川さん。
作り手としての思いがたくさん詰った空間でした。

奥様が焙煎されたコーヒーもいただけるようになっています。
疲れた体に染み入り、癒されました。
手作りのお菓子もかわいく美味しかったです。

List:
寒川義雄作陶展 9/23~10/2
在廊日 9/23・24